視線で操作する
視線で操作するプログラムの例です。
Scratch自体に視線入力の機能があるわけではないため、視線入力をするには、Tobii社のEye Trackerなどの外部機器が必要です。
このプログラムでやっていることは、マウスポインターが猫に触れるかどうかをずっとチェックするということです。
これにより、クリックをしなくてもマウスポインターが触れるだけで何かを動かすことができます。
プログラムの中身

視線で操作するプログラムの例です。
Scratch自体に視線入力の機能があるわけではないため、視線入力をするには、Tobii社のEye Trackerなどの外部機器が必要です。
このプログラムでやっていることは、マウスポインターが猫に触れるかどうかをずっとチェックするということです。
これにより、クリックをしなくてもマウスポインターが触れるだけで何かを動かすことができます。